野球大好き!これから始める人にも必見の通販をご紹介!

老若男女問わず、昔から人気が高く、部活ランキングの中でも、毎回上位に入ってくるのが「野球部」です。 甲子園シーズンでは日本全国が、一丸となり、熱狂的な応援をしています。 そんな絶大なる人気を誇る野球ですが、これから野球部に入部したいと考えている人に向けて必見です。 野球部の入部時にかかる最初の出費を抑えて、野球道具の価格を比較し、お得に揃えられるおすすめ通販サイトをご紹介します。

野球部に入部したい!必要な道具・・・いくらするの!?

ユニフォームはもちろん、バットにグローブ、シューズ・手袋などいろいろの道具が必要になります。 ユニフォームやプラクティスシャツ(練習着)、靴下など、身に着けるものだけでも100,000万円前後はかかります。 その他の道具も、ピンキリですが、グローブ6.000円~20.000円・バットは6.000円~・野球カバン5.000円~・スパイク5.000~15.000円と、かなりの大きい出費です。

ざっと計算しただけでも、130,000~150,000万円前後は軽く飛んでいきます。 中古品でもある程度のものは、揃えられますが、中古品よりは新しい道具でプレーしたいですよね。 そこでできる限り出費を抑えて、賢く通販を利用し、新しい野球道具を安価で購入できたら、かなりお得感満載です。

出費を抑えられる通販サイトはここがちがう!

日ごろから、日常的にネット通販サイトを利用している人も多くいると思います。 どのサイトよりもはじめに覗いてほしい通販サイトが、「価格.com」。 多々サイトでの価格を一斉比較してくれる通販サイトです。

例えば、「グローブ」と検索した場合、いくつもの数ある通販サイトの中で、販売されているグローブの金額を、一斉に比較して安い順番で、教えてくれるので、非常に便利です。 その中から、自分の予算内のグローブを、クリックすると安い通販サイトへ案内してくれます。

送料無料の商品を選んで、購入すると、グローブだって1.000円台で買えちゃうのです。 手間はかかりますが、出費を抑えるには、通販サイトの比較をして、しっかり選ぶことが、一番のコスト削減につながります。

まとめ

野球部に入部する際に、必要な道具を揃えるだけで、ここまでかかるのも驚きですが、購入する際に、ひと手間加えるだけで、万単位で出費を抑えるのも夢じゃないのです。 遠征や合宿・月謝など、道具以外にも部活費用はまだまだ出費がかさみます。 抑えられるところは、しっかりと抑えて、賢く通販サイトを利用して、気持ちよく部活生活をスタートさせましょう!

Follow me!